30半ばで台湾留学

広告業界で働きまくって12年。日本を飛び出したい想いが抑えきれず、30代半ばでまさかの休職→台湾留学!

台北でカッコイイ服はどこで買えるのか?

突然ですが、服が好き!デス。 

 

日本から持ってきた荷物はほぼ服なんですが、

それでも物足りない・・・

 

日本にいても、台湾のデザイナーズブランドの情報は

たまに入ってくるくらいなので、

台湾もセンスのよいファッションはあるハズ。

 

じゃあ台湾で買おう!

 

ということで、今回は

センスの良い服をどこで買えるのかというお話。

 

 

台北には「五分埔」という、服の問屋街があります。

五分埔服飾広場[ファッション系卸売マーケット] | 台湾ショッピング・買物-台北ナビ

ここはスッゴイので、服が好きな方は一度行ってみてください。

圧倒されます。

 

他にも市場や夜市などでもよく売っていたりします。

最近は台湾でも韓流が流行っていて、

韓国ファッションを安く買うのにはもってこいです。

 

が、もうちょっと長く着たいような服は

なかなか出会えません

 

まだ台湾人の友達がいないので、そういった情報がなく・・・

 

H&Mユニクロ・GUなどは台湾にもあるので、

ベーシックなところはそのあたりでいいかな、と。

でもユニクロなんかは日本で買った方が安いので損した気分に。

 

そんな台北で、わりと良いお店を発見したので

自分のメモのためにも記事にします。

 

 

西門町「goony」

f:id:Saya_i:20190415191327j:plain

goony 春風街 - ホーム | Facebook

若者の街「西門町」を歩いていて、たまたまみつけたお店です。

入り口から地下に降りていくお店なので

はじめは入るのに少し躊躇しましたが、勇気を出しておりてみました。

 

このお店はセレクトショップのようで、

個性的なカットデザインのシャツや、

ラインのきれいなパンツなど

冬物だったんで買わなかったですが、セールしてたし買えばよかった)

こだわりのある商品が並んでいるようでした。

入り口からは想像できなかったですが、

中はだいぶ広くなっていて、メンズ・レディース両方あります。

 

BALENCIAGAが置いてあるかと思いきや

その隣にはFOREVER 21のピアス。

なんだか不思議なラインナップでしたが、

全体的にストリート系、モード系です。

 

入り口のディスプレイよりも、店内の方がかっこよかったです。

入り口のディスプレイはダサイです。笑

台湾って外に飾っている服の方が安かったり悪かったり、良くないことが多い気がします。

店内の方が全然よかったりする。日本と逆ですよね。不思議。外は汚れるから??

 

わたしが行ったときは

短髪のcoolなお姉さんがひとりで店番していました。

なによりもこのお姉さんがかっこよくて、お店を信頼しました。

 

そうして買ったのがこちらのバッグ。服じゃない。

一目惚れです。

これで980元(3600円くらい)。見ためより全然安いです。

f:id:Saya_i:20190415191346j:plain

下に敷いてある黒いのはショップバックです。

 

angel king wangってデザイナーの名前か?と思ったんですが、

検索してもでてきませんでした。

 

まあ、店員のカッコイイお姉さんが

「これはほんとカッコイイよね。この黒いタグ(写真だと見えにくいですが持ち手のところにあるんです)があるのは特別なやつだけ」

的なことを言っていたのでノーブランドでも問題なしです。

すぐ人に影響されるヤツ。

 

余談ですが、この近くにERAの正規店まであり、

また無駄にキャップが増えてしまいました・・・

 

というわけで。

服が趣味のわたしに、 

誰か、いい店教えてください!!

 

 

   

 goony

 

  

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(台湾)へ
にほんブログ村


台湾留学ランキング