30半ばで台湾留学

広告業界で働きまくって12年。日本を飛び出したい想いが抑えきれず、30代半ばでまさかの休職→台湾留学!

LINE Payは台湾で本当に使えるのか?

 

以前、記事にしたLINE Payについて。

 

saya-i.hatenablog.com

 

台湾でも日本のLINE IDでLINE Payが使えるらしいぞ、という内容です。

「らしい」で終わっていましたが、

実際に現地でLINE Payが使えるのか検証しました。

 

結論でいうと、使用できます!

 

が、正直そこまで普及していません!

見落としているだけ・・・?

 

セブンイレブンなどのコンビニでは使えます。

ドリンクスタンドや鬍鬚張魯肉飯のような

いくつかのチェーン店でも見かけました。

 

また、確かに夜市でもいくつかの店舗では使えました。

肌感として割合は3分の1くらいの店舗で使用可能な感じでした。

他のモバイル決済は使えてもLINE Payはないところもけっこうありました。

 

普及率は肌感として日本と同じかそれ以下か。

 

 

また、やはり銀行口座のチャージでは使えませんでした。

そりゃそうですよね、日本円でチャージしていますから。

 

試しに「コード支払い」を選択すると、

「この決済方法ではご利用になれません。他の決済方法を選択してください」

的なことが表示されます。

そしてクレジットカードを選択する画面に。

 

つまり、クレジットカード決済をLINE Payを経由して行う感じになります。

 

いまのところ、カード決済だと手順が少しだけ多いところを、

LINE Payだとワンタッチでスピーディーに

少額でも気軽に行える、くらいの利点かなと思います。

 

結論。

LINE Payは台湾で使用はできたが、

「つかえる」かは別問題。

 

でした。

今後に期待!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(台湾)へ
にほんブログ村


台湾留学ランキング