30半ばで台湾留学

広告業界で働きまくって12年。日本を飛び出したい想いが抑えきれず、30代半ばでまさかの休職→台湾留学!

台湾で、朝ランはじめました。

東京にいる時は、週に2〜3回ほど

ジムでボクササイズをやっていました。

 

台湾にきて、しばらくお休みだなーと思っていましたが、

1週間もするとウズウズ・・・

体を動かさないと気持ち悪い!

 

台湾もフィットネスブームで、

家のそばにもジム(WORLD GYM)はあるのですが、

言葉もままならない現状では勇気が出ず。

 

 

目の前にあった公園で朝ランすることにしました。

 

家から300メートルほどのところにある

大安森林公園

大安森林公園 | 台北観光サイト

 

学校への通学路でもあるのですが、

外周が2.3kmあるこの公園は、ランニング用の歩道もちゃんと整備され、

朝・夜走っている人も多く台北ではランのメッカなようで。

 

外周のランニングコースはこんな感じ。

f:id:Saya_i:20190418103948j:plain

まっすぐーーーー!!

 

外周は石のタイルです。

公園内にも赤土とコンクリートのコースがあり

好みによって選べます。

 

というわけで、まずはシューズをゲット。

カタチから入るタイプ。笑 ちょうどセールやっててラッキー♪

f:id:Saya_i:20190417193601j:plain

白は汚れるからダメだとわかりつつ、どうしても選んでしまう・・・

ウェアはこんなこともあろうかと、日本から持って来ていました。

 

 

散歩していたり、ただぼーっとしていたり、

写真愛好家みたいな集団がいたり(野鳥狙い?)

太極拳してたり、踊ってたり、歌ってたり。

池もあれば鳥もいるしリスもいる。(よくリスに前を横切られます)

みんなの憩いの場になっている大安森林公園。

 

昼は暑すぎて走れたものじゃないのですが、

朝はとても気持ちがいいです。

 

f:id:Saya_i:20190421100937j:plain

とある雨上がりの朝のなんだか神々しい台北101
 

旅行に来た際に、台湾で朝ランいかがですか。

 

 

 大安森林公園

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(台湾)へ
にほんブログ村


台湾留学ランキング