30半ばで台湾留学

広告業界で働きまくって12年。日本を飛び出したい想いが抑えきれず、30代半ばでまさかの休職→台湾留学!

服の迷宮「五分埔」

服が好きなら一度は行ってみてほしい場所。

それが台北「五分埔」

 

ここは台湾・韓国・日式(日本式だけど日本製ではない)

プチプラファッションの宝庫!

流行ものや、ワンシーズン着倒して終わり、みたいなものは

どこよりも安く手に入ります。

 

場所はMRT松山駅、MRT後山埤駅、台鉄松山駅から

それぞれ徒歩5分ほど。

f:id:Saya_i:20190518204459p:plain

赤く囲った約200m四方の中に数えきれないほどの店舗が並びます。

今回わたしはMRT後山埤駅から行きました。

1番出口を出て交差点を渡ると見えてきます。

ドラッグストアの「康是美」が目印。

f:id:Saya_i:20190518205720j:plainf:id:Saya_i:20190518205914j:plain

ぜ〜んぶ服屋!

 

ここは問屋街ですが、もちろん個人客も購入できます。

試着はOKのところとNGのところがあります。

 

また、お店によってはハンガーにかかっているのはサンプルで、

店員さんに欲しい旨を伝えると奥から新しいものを出してくれます。

サンプルと生地感やディテイルが違うことがわりとよくあるので、

出してくれたものを実際に手に取って確認し、問題なければ購入です。

やっぱヤ〜メタもOKです。

 

服は安いものは100元(370円ほど)から、高くても1000元くらいでしょうか。

まあ五分埔で1000元以上出してもあまり意味はないかなと個人的には思います。

ここは安い服をさらに安く買う場所です!

 

f:id:Saya_i:20190518210019j:plain

また、このように袋に詰められて売られていたりします。

 

たまに袋ごとキャリーに乗せて運んでいく人たちがいますが、

それは小売り店の人たち。

ここで仕入れたものを、夜市や他の街の店舗で売っているわけです。

 

お店によっては、袋に入っているものは業者専用で、

個人客は触ってはいけない場合があるので注意です。

 

また、月曜日は卸売り業務のみ(つまり業者にしか売らない)

になる店舗が多いので避けた方がいいそうです。

 

 

さらに進みます。

f:id:Saya_i:20190518210724j:plain

道幅が狭くなってきました。

 

と、おや?

見覚えのある・・・本物?

f:id:Saya_i:20190518212121j:plain

 

どんどん密集度合が高まり、迷宮感がでてきました。

f:id:Saya_i:20190518212220j:plain

 

レディースもメンズも。

カジュアル・フェミニン・スポーツ、なんでもあります。

また、靴や鞄、アクセサリーの専門店も。

 

ドラッグクィーンが着ていそうなパーティー衣装が売ってたと思えば

洗練されたスーツ屋さんが突然あったりするので面白いです。

 

f:id:Saya_i:20190518212332j:plain

 

かわいい店員さん発見。

f:id:Saya_i:20190518212635j:plain

 

ブランドのコピー商品も、もちろん(?)たくさんあります。

ここまでやると、ちょっといいかも。 

f:id:Saya_i:20190518212745j:plain

あー、これ買えばよかったです。

着るタイミングを選びますが。笑

  

本日のわたしの戦利品は、

1枚100元(約370円)ティーシャツ2枚と、400元(約1500円)のワンピース。

f:id:Saya_i:20190518223301j:plain
おそらく台湾にいる間(長くて今年の夏中)しか着ないですが、笑

それでも問題ないくらい安いです。 

 

 

タイトルに迷宮と書きましたが、ほんとに迷います。

360度どこを見渡しても服屋ですから!

 

なので、気になったものはその場で買うことをお勧めします。

後でまた来ようと思っても、絶対戻れません・・・。

 

 

服の迷宮「五分埔」。

プチプラファッション好きには天国の「五分埔」。

 

服の情報量がとてつもないので、

ひととおり見て回るだけでだいぶ体力消耗します。

 

観光で立寄る際は、

今日はスカートを買うぞ!とか、これと似たデザインの服を買うぞ!とか

とにかく安い服を大量に買うぞ!とか

目的を決めて行くといいかもしれません。

 

 

五分埔商圈

110台北市信義區永吉路443巷9弄 

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(台湾)へ
にほんブログ村


台湾留学ランキング