30半ばで台湾留学

広告業界で働きまくって12年。日本を飛び出したい想いが抑えきれず、30代半ばでまさかの休職→台湾留学!

30代半ばでなぜ留学なのか?なぜ台湾なのか?

f:id:Saya_i:20190322150427j:plain

 

休職して台湾留学します!

たった3ヶ月ですが。。。

 

まずは自己紹介。

今はしがないCMディレクター。女。

世界で(主にアジア圏)で仕事がしたいと思っています。

 

中国語スキルは週1回1時間のレッスンを趣味で

かれこれもう2年ほど。

カタコトの簡単な日常会話程度。

つまりほぼ使い物になりません。

 

そんなわたしが休職して語学留学で北京語を学びます。

なぜ中国語なのか?

それは世界で中国語をしゃべる人口がいちばん多いから。

 

なぜ語学留学なのか?

実はたった3ヶ月でしゃべれるようになるとは思っていません。

それよりも実際に国外に身をおくことが重要。

そうすることで新しい風を自分自身に呼び込むことができるのではないか

というのが大きな狙いです。

語学留学という以外に、堂々と会社休んで海外に住む方法が

思いつかなかったというのもありますが・・・

 

思い描いている構想がうまくいく確証はまだ全くないので、

自分でも無謀なことをしている自覚はあります。笑

けれど、とにかく動いてみないことにはしょうがない!

 

ちなみに会社は休職という形でお許しをいただけました。

いい会社。

ただ、入社してからほとんど使ったことのない有給休暇40日分でほぼカバー。

 

 

このブログでは社会人留学についてや

台湾の広告事情、映像事情などなど

わたしが見て感じたものをお届けできればと思います。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(台湾)へ
にほんブログ村


台湾留学ランキング