30半ばで台湾留学

広告業界で働きまくって12年。日本を飛び出したい想いが抑えきれず、30代半ばでまさかの休職→台湾留学!

台北でカッコイイ服はココで買えそうだ

台北では服をとっても安く買えます。

 

H&Mユニクロが上等に感じるくらい、

流行りの服がそこらじゅうで安く買うことができるので、

学生さんには天国

 

流行の韓国ファッションも、

韓国で買うより安いらしいです(クラスメートの韓国人曰く)

どういうメカニズム・・・?

 

しかし、以前も記事にしましたが、

カッコイイ服はどこで買えるんでしょう?

saya-i.hatenablog.com

 

ブランド物はまあデパート行けば買えます。

 

けれど台湾のファッションデザインは、ここ数年

日本にいても耳に入ってくるくらい、若手デザイナーがどんどん台頭し、

世界でも注目されています。

それらの服はいったいどこで買えるの??

 

ということで探してきました!

 

そして、わりと簡単に見つかりました!笑

 

そのひとつがココ、誠品生活 松菸店

f:id:Saya_i:20190512185402j:plain

goo.gl

 

ベタなところにありました。笑

 

誠品生活 松菸店は、松山文創園区の中にある

デザインと品質にこだわったものだけが売っている百貨店。

台北にいくつか店舗があります。

(なんと2019年秋に日本にも進出するらしいです)

日本の旅行者のブログを見ていても度々出てくるので、

有名なショッピングスポットです。

 

ちなみに松山文創園区は

日本統治時代の煙草工場だった場所をリノベーションして

クリエイティブスペース、ショップ、カフェなどが入っている地区です。

 

煙草工場跡だから「松菸店」(この「菸」は煙という意味)なのかしら。

 

行き方は、MRT市政府駅から徒歩で5分ちょっと。

歩いて行くと、警察署を過ぎたあたりに入り口の看板が見えてきます。

f:id:Saya_i:20190512184551j:plainf:id:Saya_i:20190512184727j:plainf:id:Saya_i:20190512184750j:plain

緑にあふれていて気持ちのいい空間です。

テラスでビールなんて最高そうです(この日は暑すぎてそれどころじゃなかったですが)

 

f:id:Saya_i:20190512184914j:plain

さらに奥へ進むと到着です、誠品生活。

ピカピカだ。

 

そして今回わたしが買ったのはAXESというお店。

https://www.facebook.com/AXES.eslite/

公式はFacebookしかページがありませんでした。

台北の誠品生活内に数店舗展開しているようです。

 

ここは華人デザイナーオンリーのセレクトショップ

数多くの才能あふれるデザイナーたちのアイテムを売っています。

レディース、メンズ両方あり。

 

そしてこの日の戦利品がコチラ。

f:id:Saya_i:20190512185152j:plain

え?可愛くないですか?笑

 

JUST IN XXというデザイナーズブランド。

https://m.facebook.com/justinxx.official/

 

ちょうどセールをやっていて、20%引きで3700元(13500円)くらい。

ちょっと高いですが、デザイナーズなんでこんなもんですね。

生地がしっかりしていて(写真だとわかりませんが)

着心地もサラッと気持ち良いです。

 

まあ、わたしのセンスはおいといて、

誠品生活 松菸店には他にもこだわりのあるブランドのショップが

たくさん入っていて、とっても見応えありました。

 

台湾で最新のデザインに出会いたい方、

品質も見た目もいい雑貨を探している方、

行ってみる価値アリです!

 

 

 誠品生活松菸店

110台北市信義區菸廠路88號

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(台湾)へ
にほんブログ村


台湾留学ランキング